動画配信サービス・マンガアプリの詳細はこちら

この夏に観たい怖いホラー映画作品

この記事は約13分で読めます。
スポンサーリンク

おすすめのこわ~いホラー映画を紹介します!

ゾクゾクとした恐怖を味わってみたいアナタへ!

 

真夜中に一人でホラー映画を観るのが大好きな管理人おすすめのホラー映画を紹介します。

友達や恋人と一緒に観てみて下さい。一緒に観ている人が1人…増えているかも…

スポンサーリンク

邦画ホラー

リング

リング
リング

「ビデオに殺されるなんて」 見ると一週間後に死ぬ─噂の呪いのビデオの取材をしていたTVディレクター・浅川玲子の親戚の娘が、そのビデオを見て死んだ。 事件を追いかけるうちに玲子もそのビデオを観てしまう。彼女は別れた夫で超能力者の高山竜司に相談し、彼もまたビデオを観る。息の詰まるような限られた時間の中で生き残りをかけて謎に挑む二人は、やがて一人の女性の存在にたどり着く。その名は、山村貞子―

リングamazonプライムページより引用

映画『貞子』の感想も別記事にありますのでよろしければ。

呪怨

呪怨 劇場版
呪怨 劇場版

ある日、介護ボランティアをする女子大生の仁科理佳は、寝たきりの老婆・徳永幸枝の様子を見るためその家を訪れた。理佳は何か不気味な雰囲気を感じつつも家の中へと入っていく。悪臭が漂い物が散乱する中を進み、一階の薄暗い部屋で幸枝を発見する理佳だったが…。数日前、幸枝の息子・勝也が帰宅すると妻が倒れていた。この家に引っ越して以来、一家は不吉なことに見舞われ続けていた。やがて勝也の妹・仁美が不審に思いこの家にやって来るが、どこか様子のおかしい勝也に門前払いされてしまう。これを機に、仁美にも不吉なことが憑きまとうようになり…。

呪怨amazonプライムページより引用

残穢【ざんえ】―住んではいけない部屋―

残穢【ざんえ】―住んではいけない部屋―
残穢【ざんえ】―住んではいけない部屋―

小説家である「私」のもとに、女子大生の久保さんという読者から、1通の手紙が届く。「今住んでいる部屋で、奇妙な“音”がするんです」好奇心を抑えられず、調査を開始する「私」と久保さん。すると、そのマンションの過去の住人たちが、引っ越し先で、自殺や心中、殺人など、数々の事件を引き起こしていた事実が浮かび上がる。彼らはなぜ、“音”のするその「部屋」ではなく、別々の「場所」で、不幸な末路をたどったのか。「私」と久保さんは、作家の平岡芳明、心霊マニアの青年・三澤徹夫、そして「私」の夫・直人らの協力を得て、ついに数十年の時を経た、壮大なる戦慄の真相に辿り着く。だがそれは、新たなる事件の序章に過ぎなかった―。すべての事件をつなぐ【穢れ】の正体とは?予定調和を許さない驚愕のラストまで、目が離せない。

残穢【ざんえ】―住んではいけない部屋―amazonプライムページより引用

仄暗い水の底から

仄暗い水の底から
仄暗い水の底から

ずっとずっと いっしょだよね、ママ。 『リング』という名のホラーウィルスを世界中に蔓延させた原作鈴木光司×監督中田秀夫のユニットが、これまでの概念を超越したグランド・ホラー「至高の恐怖」をあなたの脳髄へ送りつける… 離婚調停中の松原淑美と娘・郁子(5才)は、新しく住み始めたマンションに不安な気配を感じとっていた。室内の湿気、天井からの雨漏り、上階の部屋の子供の足音、何度捨てても手元に戻ってくる赤いバックなど、淑美の前に次々と起る怪奇現象の果てに、愛娘・郁子にも異変が…。

仄暗い水の底からamazonプライムページより引用

黒い家

黒い家
黒い家

「この人間には心がない」 現代人の心の闇をえぐり出す 傑作リアル・サイコ・サスペンス!この恐怖体験、最期まで耐えられるか!? 若槻は保険の営業のため訪れた菰田重徳の家で子供が首を吊った状態で死亡しているのを発見してしまう。事件の疑いが濃厚な事案であったことに加え、菰田家には以前にも自傷とも疑われる不可解な保険金請求があったことから、若槻の会社では保険金の支払いを保留していたが重徳は執拗に支払いを求める。疑念を抱いた若槻は、一連の事件の首謀者を重徳と推測、妻の幸子に注意を促す匿名の手紙を送るのだが…。

黒い家amazonプライムページより引用

洋画ホラー

IT/イット”それ”が見えたら、終わり。

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。(吹替版)
IT/イット “それ”が見えたら、終わり。(吹替版)

“それ”は、ある日突然現れる。一見、平和で静かな田舎町を突如、恐怖が覆い尽くす。相次ぐ児童失踪事件。内気な少年ビルの弟も、ある大雨の日に外出し、通りにおびただしい血痕を残して消息を絶った。悲しみに暮れ、自分を責めるビルの前に、突如“それ”は現れる。“それ”を目撃して以来、恐怖にとり憑かれるビル。しかし、得体の知れない恐怖を抱えることになったのは、彼だけではなかった。何かに恐怖を感じる度に“それ”は、どこへでも姿を現す。ビルとその秘密を共有することになった仲間たちは“それ”に立ち向かうことを決意するのだが…

IT/イット”それ”が見えたら、終わり。amazonプライムページより引用

死霊館

死霊館 (吹替版)
死霊館 (吹替版)

40年もの間、関係者全員が口を閉ざし続けた戦慄の<実話>

死霊館amazonプライムページより引用

悪魔のいけにえ

悪魔のいけにえ 公開40周年記念版(吹替版)
悪魔のいけにえ 公開40周年記念版(吹替版)

1973年8月18日。真夏のテキサスを5人の若者を乗せて走るワゴン車。周辺では墓荒らしが多発していて、遺体が盗まれるという怪事件が続いていた。フランクリンとサリーは、自分達の祖父の墓が無事かを確認する為、サリーの恋人ジェリー、友人のカークとその恋人パムと一緒にドライブ旅行をしていた。 途中、乗せたヒッチハイカーの男に襲われるハプニングが発生。車を停めて男を降ろすが、これはこの後彼らに降りかかる悲劇の始まりに過ぎなかった。

悪魔のいけにえamazonプライムページより引用

オーメン

オーメン666 (吹替版)
オーメン666 (吹替版)

6月6日6時の産声。それは、災いの兆し……

オーメンamazonプライムページより引用

ドント・ブリーズ

ドント・ブリーズ (吹替版)
ドント・ブリーズ (吹替版)

街を出るための資金が必要なロッキーは、恋人マニー、友人アレックスと共に、大金を持っているといううわさの目の見えない老人の家に忍び込む。だが、老人(スティーヴン・ラング)は、驚異的な聴覚を武器に彼らを追い詰める。明かりを消され屋敷に閉じ込められた若者たちは、息を殺して脱出を図るが……。

ドント・ブリーズamazonページより引用

エンターテイメントホラー

ホラー映画ではあるけども見ていてほっこりしたり、怖いより面白い!と感じた作品です。

学校の怪談

学校の怪談
学校の怪談

“口裂け女””人面犬”など学校にまつわる背筋が寒くなるようなウワサ話を集め、小中学生の間でベストセラーになった「学校の怪談」を映画化した恐くて楽しくてちょっぴりせつない冒険ファンタジー。明日から夏休みという終業式の日、古ぼけた旧校舎に閉じ込められた先生と子供たちが妖怪や怪奇現象に遭遇する恐怖の体験を描く。野村宏伸がちょっと頼りない先生に扮し、700人の中からオーディションで選ばれた7人の子供たちと冒険を繰り広げる。

学校の階段amazonプライムページより引用

貞子vs伽椰子

貞子vs伽椰子
貞子vs伽椰子

日本ホラー史上最恐の怨念として世界中を恐怖のどん底に突き落とした『リング』シリーズ貞子、『呪怨』シリーズ伽椰子が、同じ世界観のもとで接近遭遇し、まさかの対決へとなだれ込む歴史的スーパープロジェクトが、遂に実現!人気ホラー・シリーズ『戦慄怪奇ファイル コワすぎ!』などで熱狂的なファンを獲得してきた鬼才、白石晃士がメガホンを執り、想像を絶する異次元恐怖の創造に挑戦。そして卓越した演技力と存在感で今や若手のトップ女優となった山本美月と、同世代女子の絶大な支持を集める玉城ティナが、貞子と伽椰子の挟み撃ちに絶叫する美しきヒロインたちを熱演する。

貞子vs伽椰子amazonプライムページより引用

 

タイトルとURLをコピーしました