動画配信サービス・マンガアプリの詳細はこちら

映画を少しでもお得に楽しむ節約術を紹介!

この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

大人1人1800円。なかなかいい値段しますよね…?

一般
1900円
大学生
1500円
高校生
1000円
中/小学生
1000円
幼児(3才~)
1000円

映画館で映画を観るための料金…正直言ってけっこう高いですよね…

今回はそんな映画のお値段を少しでも安く、お得に出来る方法を紹介します。

※2019年6月1日より一般料金が1900円に改定されました。

スポンサーリンク

映画館で映画を少しでもお得に楽しむ方法

映画の日やレイトショーなどの映画館の サービスを利用する

家や職場の近くに映画館があって比較的、いつでも映画館へ足を運べる人におすすめなのが特定の日、特定の時間帯で映画料金が安くなるサービスがあるのでその日を利用することです。

お得に映画を観ることが出来る特定日

日にち系列
1日
東宝、東映、松竹、イオンシネマ
ユナイテッドシネマ系列など
10日
109シネマズ系列
14日
TOHOシネマズ系列
20日
MOVIX系列
20日・30日
イオンシネマ

お得に映画を観ることが出来る曜日

曜日系列
月曜
イオンシネマ系列
TOHOシネマズ(auマンデイ)
シネマート(メンズデイ)
火曜
イオンシネマ
(dポイントクラブ加入者)
水曜
TOHOシネマズ(レディースデイ)
イオンシネマ(サンクスデー)
金曜
ユナイテッドシネマ
(CLUB-SPICEカードの提示)

お得に映画を観ることが出来る時間

時間系列
20:00~
レイトショー
東宝、東映、松竹、イオンシネマ
ユナイテッドシネマ系列など
午前中の1本目作品
モーニングショー
イオンシネマ、松竹 など 
平日17:30~19:55の間に開始される通常作品
夕方割
バルト9など

※一部サービスが適応されない劇場もあります

こういった特定日や時間ですと料金が1100円~1300円ほどになるので700円~500円お得に映画館を利用することができます。

会員カードを利用する

各劇場では会員募集を行っている場合があります。

これらを利用することで割引などのサービスを受けることができます。

TOHOシネマ系列のシネマイレージ

クレジット機能なし

入会資格:年齢制限なし

年会費:(初年度)500円 (更新時)300円

有効期限:1年間

クレジット機能あり

入会資格:18歳以上で電話連絡が可能な方

年会費:(初年度)無料 (2年目以降)300円

※年間1回以上のカード利用で次年度年会費無料

有効期限:6年間

特典

★映画を6本観ると、1本無料!

映画を1回観ると1ポイントが貯まり、6p貯まれば1回、無料で映画を観ることができます。

ポイントの有効期限は鑑賞日から2年間なのでポイントが切れるまででしたら貯めて、一気に開放!という方法もあります。

★上映時間1分=1マイルが貯まる!

本編上映時間1分につき1マイルが貯まり、貯まったマイルは映画関連グッズやポップコーン、ドリンク、1ヶ月のフリーパスポートに交換することができます。

上映時間の長い映画を観れば見るほどマイルがどんどん貯まっていきますね。

★毎週火曜日は会員カードを提示すると通常上映料金が1400円に!

カードを持っている人だけ、毎週火曜日は通常上映の映画を1400円で観ることが出来ます。

★インターネットでの予約が通常よりも3時間早く可能に!

TOHOシネマでは2日前の0時からチケットの早期購入を行うことが出来ますが、会員カードを持ってログインすると3日前の21時から早期購入が可能になります。

先日公開されたアベンジャーズ/エンドゲームのような話題作の際には会員カードを持っている人が先に席を押さえてしまっていた状態もありましたので話題作を観に行きたい!という方には必須のアイテムになりますね。

ユナイテッド・シネマグループのクラブスパイスメンバーズカード

入会資格:年齢制限なし

年会費:(初年度)500円 (更新時)500円

有効期限:1年間

特典

★毎週金曜日は通常上映料金が1000円に!

会員カードを持っているだけで金曜日は1000円で映画が見れちゃいます。

金曜日に初公開となる映画も多いのでこれはかなりオトク。

★金曜日以外でも大人は300円、大学生~幼児・シニアは100円割引!

会員カードを持っていればそれだけで1800円の通常料金が1500円に。

常時300円OFFなんてすごいですよ!

★映画を6本観ると、1本無料!

こちらも映画を1回観ると1ポイントが貯まり、6p貯まれば1回、無料で映画を観ることができます。

★映画2本でも通常上映料金が1000円に!

映画を6回観なくても2ポイント溜まっていれば通常上映が1000円に割引に。

★カード更新で通常上映料金が1000円になるクーポン券1枚ゲット!

更新料の500円高いな~と思ったかもしれませんが、更新すると映画を1000円で観ることが出来るクーポン券がもらえます。更新して損はありません!

松竹マルチプレックスシアターズのSMT Members

入会資格:年齢制限なし

カード発行料金:100円

入会金/年会費/有効期限:なし

特典

★映画を6本観ると、1本無料!

映画を1回鑑賞すると10ポイント獲得。60ポイントで無料鑑賞クーポンに交換可能。

★リピーター割引で最大600円割引

有料鑑賞で映画を観ると、次回使える割引クーポンがもらえます。

劇場購入の場合は1300円。インターネット購入の場合は1200円で鑑賞出来るクーポン券なので最大600円割引になります。

★誕生日に1000円鑑賞クーポン!

誕生日に通常上映を1000円で鑑賞出来るクーポンがもらえるよ!

★一般販売よりも早くチケットを早期購入出来る!

一般のチケット早期購入が上映3日前の21:00販売開始に対して、会員であれば上映3日前の17:00からチケットの早期購入が可能!

ムビチケ(前売り券)を利用する

曜日を気にしたり会員カード作ったりするのめんどくさーい!という方には「ムビチケ」というインターネットから購入出来る前売り券サービスがあります。

曜日や日時関係なく、通常上映料金を最大400円割引の1400円にするとができます。

前売り券の場合、劇場窓口で使えないことが多かったですが、ムビチケはインターネットでの早期購入でも使用することが出来るので家にいながらオトクにチケットを購入することができます。

 

しかし、ムビチケはあくまでも「前売り券」になりますので購入出来るのは映画公開前まで。

また、ムビチケに対応している映画館でないと使えないため、行く予定の映画館が対応しているか事前に調べておきましょう。

タイトルとURLをコピーしました