動画配信サービス・マンガアプリの詳細はこちら

『その着せ替え人形は恋をする』あらすじや作品の魅力、ネタバレを紹介!

この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

その着せ替え人形は恋をする

ヤングガンガンで連載中の『その着せ替え人形は恋をする』を紹介~!

ヤングガンガン「その着せ替え人形は恋をする」PV
スポンサーリンク

あらすじ

五条新菜(ごじょうわかな)は雛人形の顔を作る「頭師」を目指して修業中の男子高校生。
趣味や好きなものが同年代と違うせいでクラスに馴染めない生活を送っていたある日、いつも友人の輪の中心にいる喜多川海夢(きたがわまりん)と思いもよらない接点が出来て……?

YGの新ヒロインはギャルで○○!?
ドキドキ山盛りのフェチシズム・スクールライフ開始☆

登場人物

五条新菜(ごじょうわかな)

本作の主人公。15歳の高校一年生。両親を早くに亡くしており、人形職人の祖父と二人暮らしをしている。将来の夢は祖父のような雛人形の顔を作る「頭師」になること。雛人形の制作や鑑賞、会話が趣味。しかし、その趣味が原因で学校に友達がいない。

喜多川海夢(きたがわまりん)

本作のヒロイン。15歳の高校一年生で五条のクラスメイト。美少女で明るく、いつも人の輪の中心にいるギャルであるが、実はコスプレイヤーであり重度のオタク。愛するキャラクターの衣装を自作しようとするが裁縫の腕前は致命的なほど下手。困っていたところで五条と出会う。

五条の祖父

五条と二人で暮らしている。雛人形の顔を作る頭師。五条に友達ができないことを心配している。

その着せ替え人形は恋をするの魅力

本作の魅力は作者、福田晋一先生の描く喜多川海夢ちゃんがとても可愛いこと!と言っても過言ではないのですが…それ以上に主人公側の気持ちとヒロイン側の気持ちがとても分かりやすく丁寧に描写されているため、それぞれの気持ちがわかるところが本当に素晴らしいです。

クラスの中心的存在のギャルと陰キャの男子がコスプレを通じて距離が近づく…と聞くとありがちな作品だな~と思ってしまいますが「どうして好きになってしまったのか」「そんなことされたら好きになっちゃうよね」がしっかりと描かれているため読んでいてドキドキしてきます。

青年誌での掲載なので男性向けな魅せ方やシーンも多いですが福田先生の描く女の子は嫌ないやらしさがないと言いますか…純粋にスタイルいいなーこの子…と思わせてくれるのも先生の画力の高さだと思います。

作者情報

著者

福田晋一(ふくだ しんいち)
月刊少年エースにて読み切りを掲載したのち、「シバラク」の連載を開始。2011年にヤングキングにて「桃色メロイック」連載。
2018年にヤングガンガンにて「その着せ替え人形は恋をする」を連載開始。

連載作品

シバクラ:全2巻。月刊少年エースにて連載。

桃色メロイック:全10巻。ヤングキングにて連載。

その着せ替え人形は恋をする:既刊2巻。ヤングガンガンにて連載中。第一話の試し読みアリ

その着せ替え人形は恋をする第1巻のネタバレ

主人公:五条新菜とヒロイン:喜多川海夢の出会いの物語

第一巻では五条くんと海夢ちゃんの出会いから描かれます…が元々2人はクラスメイト。

しかし、海夢ちゃんは五條くんのことは最初「クラスメイトとして顔はみたことある」くらいの認識です。あくまでも1人のクラスメイトというだけで接点もない2人。

ある日、五条くんが学校の実習室でミシンを借り、こっそりと雛人形の服を作っているところに海夢ちゃんが登場。ドン引きされると思った五條くんですが、逆にミシンが出来ることに尊敬の眼差しを向ける海夢ちゃん。服を作ることが出来るとわかった海夢ちゃんは五条くんに自身のコスプレ衣装の制作ををお願いします。

一瞬悩む五条くんですが海夢ちゃんの真剣な気持ちを察し、衣装作りを引き受けることに…

これまで海夢ちゃんとは真逆の世界で生きていると思っていた五条くんですが、海夢ちゃんの1ミリもふざけていない本気の目を見て、彼女の衣装をしっかりと作りあげることを決意するのでした。

その着せ替え人形は恋をする第2巻のネタバレ

海夢ちゃん、念願の最愛キャラクターでコスプレイベントに参加!

衣装作りに必要なものを買った帰り道、コスプレイベントの日程を調べたところ「2週間後」にあることが判明。たった2週間で一人分の衣装をイチから作らなければならないことに不安になる五条くん。

時間がないと焦る中、祖父が倒れてしまいお見舞いに行かなければいけなくなったり、来週からテストがあること、祖父がいない中で工場見学を1人で請け負ったりとでもうボロボロな状態に…

間に合わなかった…中途半端でごめん…という気持ちから涙を流す五條くんでしたが、祖父の「喜んで欲しいからしんどくても頑張れるんだぞ」という言葉を思い出し、海夢ちゃんのために必死に衣装作り取り掛かるのでした…

完成した衣装を目の当たりにした海夢ちゃん…コスプレイベントはいつでもある(2週間後は一番近い日での意味だった)から完成するまで待つつもりだった…勘違いさせてしまってごめんと謝りますが、五条くんはそれまでずっと抱えていた「間に合わなかったらどうしよう」という不安から解き放たれたのもありむしろ安心した様子。

五条くんが一生懸命作った衣装に袖を通した海夢ちゃん…満足のいく出来の良さに大はしゃぎ。

そして、一緒にコスプレイベントへ参加して2人の距離は縮まっていくのでした…

その着せ替え人形は恋をする第3巻のネタバレ

5月25日 第3巻ついに発売!!

「てかこれ、おうちデートってやつ?」
初のコスプレイベントを乗り越え、海夢の心境に変化が…!!
そして、次のコスプレの原作アニメを観るため、部屋に二人きりに…!?
一方、新たな美少女コスプレイヤー、ジュジュが新菜の家を訪れて…。
3人の今後は一体!?

その着せ替え人形は恋をするを無料で読む

マンガ UP! スクエニの人気漫画が毎日読める 漫画アプリ 人気まんが・コミックが無料

マンガ UP! スクエニの人気漫画が毎日読める 漫画アプリ 人気まんが・コミックが無料

SQUARE ENIX INC無料posted withアプリーチ

タイトルとURLをコピーしました