動画配信サービス・マンガアプリの詳細はこちら

おすすめ漫画紹介[シネマこんぷれっくす!]映画好きによる映画好きのためのコメディ漫画

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

映画好きの人もそうじゃない人も笑わずにはいられない

スポンサーリンク

あらすじ

映画大好きな少年・熱川鰐人は、高校デビューで映画に出てくるような熱い青春を送ることを決意する。…のだが、学園一の変人が集まる映研(通称:死ね部)のトラップに引っ掛かり……!? はたして鰐人は映画に出てくるような熱い青春を送ることができるのか!?(多分できない。)ドタバタ映研コメディ開幕!!

登場人物

熱川 鰐人(あたがわ がくと)

映画研究部の1年生。好きな映画はアクション・青春もの。映研の先輩であるクセの強い女性3人の相手をする日々を送る。成績は学年一位で名前の由来は熱川バナナワニ園。

黒澤 天喜(くろさわ あき)

映画研究部の2年生。好きな映画は黒澤映画とラブロマンスもの。クォーターで虹彩が薄く強い光に弱いため常にサングラスをかけている。ノリがウザく、変人で奇行が多いため同級生からは迷惑がられている。プロレス部の男子8人を相手に圧勝するほどの実力を持つ。スレンダーな体形でサングラスを外すと美人。

花村 瑞月(はなむら みつき)

映画研究部の2年生。好きな映画はカンフー映画。明るくてかわいいが、馬鹿力な上に口が悪く、すぐに手が出る。基本アホだが一夜漬けで成績上位に居るくらい覚えは良い。

宮川 一子(みやかわ いちこ)

映画研究部の2年生。好きな映画はB級映画(自称)。実際にはさらに出来の悪いいわゆるクソ映画ハンター。人見知りで恥ずかしがり屋。自分の好きな映画(=クソ映画)を勧めて多くの廃人を生み出している。成績優秀でガリ勉タイプの男子からマドンナ扱いされている。長身。シスコンな弟・二郎といたずら好きな祖母・ソゼがいる。

祝 厳鉄(いわい がんてつ)

映画研究部の3年生。好きな映画はSF。小柄、小太り、目が隠れるほどのボサボサ髪、無精髭のせいで警察にホームレスと間違われたこともある。鰐人を言いくるめて映研に入部させた。よくコスプレをする。

作者情報

著者

ビリー

2017年「月刊ドラゴンエイジ5月号」よりシネマこんぷれっくす!を連載開始。

本作で「次にくるマンガ大賞2018」コミックス部門9位を獲得。

シネマこんぷれっくすを無料で読む

ComicWalker、ニコニコ静画にて1本目から5本目が無料で公開されている(2019年5月30日現在)

ComicWalker公式サイト

ニコニコ静画公式サイト

コミックス情報

シネマこんぷれっくす!(1)

シネマこんぷれっくす!(2)

シネマこんぷれっくす!(3)

タイトルとURLをコピーしました