

6月6日に発売されました「雪女と蟹を食う」1巻のレビューです!
(それにしてもすごいタイトルのマンガですね)
Contents
雪女と蟹を食うの基本情報
著者:Gino0808
【本日解禁】ヤングマガジン9号より私の新連載始まります!犯罪者とセレブ人妻の逃避行不倫グルメお色気漫画です!(←詰め込み過ぎ)乞うご期待! pic.twitter.com/zpp5Pzc15I
— Gino0808@雪蟹1巻発売 (@0808gino) 2019年1月21日
作者本人によるnoteやジャンプルーキーにて「都市研ートシケンー」「童貞噺」「蝉の鳴く頃」を掲載。
その後、マンガボックスにて「エゴイストブルー」を連載。
2019年ヤングマガジンにて「雪女と蟹を食う」の連載を開始し同年6月に単行本の1巻が発売される。
雪女と蟹を食うのあらすじ
蝉が鳴き立てる、ある夏の日。金も居場所もない男は命を絶とうとするが、どうしてもあと一歩が踏み出せずにいた。死と生の間をたゆたう中、テレビのグルメ番組を観て、人生で蟹を食べたことがないと思いだした男は、「人生最後の日は、蟹を食べる」と決意する。 図書館で出会った高級住宅街に住む人妻に狙いを定め、男は家に押し入った。そして人妻に金を要求する──のだが、事態は予期せぬ方向へ‥‥。
雪女と蟹を食う第一話の内容は?
死ぬ前に人妻と蟹を食いに行く話① pic.twitter.com/V77DVJHOZy
— Gino0808@雪蟹1巻発売 (@0808gino) 2019年6月7日
残金44,444円…自殺することを企てるもなかなか思ったようにいかない主人公:北は残金をすべて使い切ってから自殺しようと考えてその金の使い道を探していた…
その時たまたまテレビに映ったレポーターが大きな蟹を美味しそうに食べているのを見て…
「蟹食わないまま死ぬのか…」と思い北海道へ旅立つことを決意します。
しかしどうせ北海道まで行くなら豪遊したいなと欲が出た北は図書館でたまたま出会った人妻:雪枝の指輪を奪えば金になるなと考え…強盗を決意。
雪枝の後をつけて行き、玄関まで押し入ることに成功しますが「身体が目的ならお相手もするので乱暴しないでください」という雪枝の魅力的な命乞いに色々な欲が溜まっていた北は雪枝の身体を求めます。
雪枝を「食う」というよりも完全に雪枝に「食われた」北は女という生き物が…雪枝が何を考えているのかよくわからなくなってしまいます。
コトが終わり、(なぜか)珈琲をごちそうになる北。金銭の要求と同時に自身が死ぬ前に北海道まで蟹を食べにいく目的があることを言ってしまいます。
自分のばかばかしさに警察へ行こうとする北ですが雪枝は「私も蟹、食べたいです」と賛同。
犯罪者:北と人妻:雪枝は北海道へ蟹を食べに行くことになるのでした…。
雪女と蟹を食うの魅力
唐突さがむしろものすごく良い味になっている作品だと思います。
読めば読むほど私たち読者も主人公:北と同様に人妻:雪枝に振り回されているの感じがなんとも言えない気持ちよさになってきます。
北が自殺をしようとしている理由や旦那との間に何かがありそうな感じを匂わせる雪枝さんのミステリアスな雰囲気もたまりませんし…雪枝さん…本当にとてもエロい…
コミックス1巻、第一話の「幻想ですよ、三十路の人妻に貞操観念なんて・・・」というセリフは特に最高ですね。雪枝さん…あなた今までどんな人生歩んできたの!!!と思ってしまいました。
心地よい唐突さと主人公とヒロインの言葉回し、間がとにかくたまらない作品です!
雪女と蟹を食うを読むには…?
毎週発行されておりますヤングマガジンを購入する以外ですと講談社さんが運営されているマンガアプリ「コミックDAYS」にてポイントを使用すると読むことができます。(web版も同様)
雪女と蟹を食う第2巻の発売日は?
予約などはまだ始まっていませんが単行本第一巻には2019年9月上旬発売予定とありました。
楽しみですね~!