動画配信サービス・マンガアプリの詳細はこちら

かたりべ的2019年上半期映画ベスト10!

この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

2019年も半分終わってしまいましたね。かたりべ的上半期の劇場作品ベスト10を発表いたします!!

劇場での鑑賞作品50本。(ちょっと少ない…)

かたべり管理者むつきによる2019年に公開された劇場作品ベスト10を発表させていただきます!

スポンサーリンク

第10位 あの社会派エンタテイメントがランクイン

第10位:新聞記者

まだ記事は書いていないですが記事更新しました!作品としては非常によく出来ていたと思いますし、「映画」とわかっているはずなのですが、作品に出てくる事件が現実に起こったものをネタにしていることもあり、ノンフィクション映画なのではないか…と思えてしまうくらい俳優さんたちの演技が素晴らしかったです。

第9位 ハリウッドの巨匠による自身の人生のような作品

第9位:運び屋

クリントン・イーストウッド監督がまるで自身の人生を映したかのような本作。

堅苦しそうな予告やポスターですが実際の本編はコメディ要素もあり、鑑賞しやすい作品です。

他の監督がこの作品を撮ってもここまでしっかりとした作品には仕上がらなかったのでは…と思わせてしまうあたり、クリントン・イーストウッド監督の手腕が感じられる1本です。

U-NEXTで「運び屋」を視聴する

第8位 行こうぜ、相棒。

第8位:グリーンブック

正反対な二人だけれども旅を通して信頼しあっていく素敵な物語。

今もなお残る差別問題という船内な問題をブラックユーモアを交えながら笑いの要素を散りばめて最後には、この二人の旅路をいつまでも見守っていたいなと思える映画です。

そして映画を観終わった後はフライドチキンを食べに行きましょう!

第7位 世界大炎上!燃え上がるのは世界か魂か!!

第7位:プロメア

世界大炎上!TRIGGERの今石洋之監督と中島かずき脚本による完全オリジナル劇場アニメ!!

松山ケンイチさん、早乙女太一さん、堺雅人さんという超豪華俳優陣が今回は声優としても素晴らしい演技を見せてくれた話題作が第7位に登場。

この上半期で一番”燃え“させてくれました。

第6位 先輩。私、XXじゃないんですよ?

第6位:劇場版 Fate/stay night [Heaven’s Feel] II. lost butterfly

Fate/stay night[Heaven’s Feel]より第二章の”lost butterfly”が第6位にランクイン。

須藤友徳監督が[Heaven’s Feel]のシナリオを完璧に、最高に仕上げてくれました!

第一章のpresage flowerはU-NEXTにて絶賛配信中!!

U-NEXTで劇場版 Fate/stay night [Heaven’s Feel] Ⅰ.presage flowerwを視聴する

第5位 アラジン(2019)

第5位:実写版 アラジン

ディズニーの名作アニメ、アラジンが実写化!アニメよりもパワーアップした音楽と素晴らしいCG技術は本当に素晴らしく、とても良い実写リメイク作品でした。

ウィル・スミス:ジーニーも思っていたよりも違和感なく楽しめましたし、ミュージカルエンターテイメント映画としても非常に楽しませていただきました。

第4位 xxx… Assemble!

第4位:アベンジャーズ/エンドゲーム

全世界でお祭り騒ぎとなったアベンジャーズ/エンドゲームが第4位にランクイン!

MCU作品のまさしく集大成とも言える本作。私自身は劇場で4回しか観ることが出来ませんでしたが10年間MCU作品を追い続けてきたファンにとっては最高とも言える1本だったのではないでしょうか。

STAN WE LOVE 3000…

U-NEXTでアベンジャーズを視聴する

第3位 オーケー!もう1度だけ説明しよう!

第3位:スパイダーマン:スパイダーバース

スパイダーマン初の長編アニメーション映画、スパイダーマン:スパイダーバースが3位にランクイン!

映画というよるもアメコミを動かしたような映像に感動をしました。

登場する6人のスパイダーマンもそれぞれ良いキャラクター性と役割を持っており、映画を観終わった後も「また観たい!」「続編早くやらないかな」という気持ちにさせられました。

第2位 愛の詰まったモンスター映画

第2位:ゴジラ キング・オブ・モンスターズ

超が付くほどのゴジラオタクのマイケル・ドハティ監督が日本のゴジラを最大限にリスペクトした最高のゴジラ映画を作ってくれました!!

ゴジラたち怪獣のCGが凄まじいことはもちろんなのですが迫力だけでなく美しさも表現されていて4体の怪獣、それぞれの個性がとても良い形で出ていましたね。

2020年公開予定の「GODZILLA VS KONG」も期待しています!!

第1位 大いなる力には、大いなる責任が伴う

第1位:スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム

MCUフェイズ3の締めくくり。スパイダーマン:ファー・フロム・ホームが「かたりべ的2019年上半期映画ベスト10」堂々の1位を獲得しました!!

過去のスパイダーマンを思い出させるヒーローとしての葛藤。そして一人のヒーローとしての成長。

これまで公開された過去のスパイダーマン映画も含めてスパイダーマンが大好きな管理人にとってたまらない要素が全部詰まっていました。

単独3作品目も(いつ上映されるかわからないですけど)期待しちゃっていいですよね?

かたりべ的2019年上半期映画ベスト10!まとめ

上半期はスパイダーマンに魅了された半年だったような気がします。

下半期も早速、トイ・ストーリー4や天気の子といった話題作が控えているので非常に楽しみですね。

下半期のランキング、2019年年間ランキングはどうなっていくのでしょうか…

最後まで読んでいただきありがとうございました。

個人的なランキングなので異論はあるかと思いますがこれからも当サイトをよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました